So-net無料ブログ作成

noi笛

又、noi笛を楽しみました。

「ケイナ」の底の一部に息を吹きかけているだけ。
指は使っていません。
草笛より息が楽で口笛の音色を楽しめます。


草笛:富士の山




リーフル:片手奏法


最近、草笛練習具「リーフル」を使う事が少なかった。
自然の葉:スパティフィラムにこだわり。

それで・・
昨日 久しぶりに「リーフル」を使い、片手奏法で吹いてみました。

下記ページです。


noi笛:灯台守

久しぶりに動画で[noi笛」を撮りました。

知人に戴いた[ケイナ」の吹き口の反対側(底)を「noi笛」にしています。
高音が今までよりは出やすい?

あまりかっこいいものではないので(顔を出したくない)ですが?
アップロードの編集が出来ないので仕方なく。



宜しかったら・・・
下記ページへ



草笛:広い河の岸辺




草笛:雪のふる街を


今の季節にぴったりの曲ですが?
葉っぱではなかなか難しいです。

まだまだ?の草笛ですけど。

子供の頃育った雪国を思いながら吹いてみました。

草笛:春よ来い


14日(土)
「草笛の丘」の大イベントが盛会にて終了です。
ま〜 大変でしたけど。
皆さんが「楽しかったよー!」と言いながらお帰りでした。
大会議室 満員のお客様・・?

宜しかったら・・
下記ページでほんの少しご報告をつぶやきました。

下記を、クリックしてみてくださいませ!

草笛:コロラドの月


1月14日(土)草笛の丘
「佐倉草笛吹き初めコンサート」で吹くエントリー曲ですが、
そろそろ本気で練習を・・とは言うものの、相変わらずだらだらと。
やっと少し練習して見ました。
何と吹き難い曲だったと、今頃認識。
もう1曲は「君をのせて」です。
この曲は以前練習した事有り・・まあ取りあえず大丈夫かな?(出来はどうであれ)



富士山のご来光&初詣

昨日、成田山へ「初詣」に行って参りました。
今年は穏やかなお正月で、想像通りの混雑ぶりでした。

2017成田山.JPG

元旦のあさ、テレビのスイッチを入れたら、
某テレビで富士山の「ご来光」直前の画像が流れていたのでiPhoneで撮りました。家に居ながらにして富士山のご来光を拝めました。

ましてや、画像がめまぐるしく動く画面でクリックで「吉」をつかめ!との事、運良く「大吉」をゲット。 今年の運をつかんだのかな?

ご来光直前
ご来光もうすぐ.JPG

直線 2
ご来光直前.JPG

2017年 元旦 富士山・ご来光
ご来光1.JPG


新年

  
 [晴れ]明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い申し上げます[晴れ]

今年も「草笛&環境活動」頑張りたい思いです。

最近 なかなか録音出来ない状態ですけど。
少し落ち着いたら少し出来るかな〜??
又 近いうちに再開出来ればと思います。