So-net無料ブログ作成
検索選択

草笛:秋の子


秋の子

ススキの中の子 1・2・3人
はぜ釣り してる子 3・4の5人
どこかで 焼きぐり やいている
つばきを のむ子は 何人だろな

柿の実 みてる子 1・2・3人
さよならしてる子 3・4・5人
ごはんに なるまで  お守りする
おんぶを する子は 何人だろな




草笛:村祭り


この曲は真面目に譜面を見たことが無かった?
譜面を見つけ良く見ると・・。
記憶していたのとちょっと違う部分有りに気がつきました。
失礼致しました。

草笛:虫のこえ


いよいよ秋の曲?
やまいも の葉っぱで吹きました。

noi笛:美しい十代


懐メロ・・
何と懐かしい曲ですね!
コーヒーカップで吹いています。

noi笛:寒い朝





noi笛:おまえに


何で吹いたか記憶が?
かなり高音もまあまあ出て居るので、「コーヒーカップ」で吹いているのかもしれません。

noi笛:富士の山


この度 私が[noi笛]でいろいろなものを試しているのが通じたかのように。
知人から素晴らしいブドウのプレゼントが届いた中に?
始めて観る写真のような変形のブドウ見つかりました。
まさしく・・・[これで吹いてみて!]と言わんばかりに、尖った口元ぴったりの形。

まさかこんな柔らかいブドウで音が出るとは?
びっくりするやら感動するやら,不思議が感じです。

大きくて立派なブドウで
FullSizeRenderbログ用写真ブドウ.jpg

IMG_1753.ぶどうJPG.JPG




久しぶりに・・「これ?noi笛」


今日は台風で外は大荒れ。
風の雑音のなか・・・noi笛を楽しみました。

これ?noi笛です。
いろいろなものを吹けるか?試してみますが?
まさか?柔らかいブドウの実やりんごで音が出るとは思いませんでした。
今回はりんごです。
やはり陶器のように透き通った音色には難しいですけど?

IMG_1765.りんごJPG.JPG

つぶやき

〈なぜ? なぜ?〉

昔からのことわざ?
「一寸先は闇」

まさしくこの言葉通りになって辛い想いをしている私の知人家族。
ご家族で一生懸命コツコツとご商売やりながら生きて来たのに、突然、不幸が訪れました。
深夜、お店に[強盗]侵入。(犯人は??)
気が付いてかけつけた店主が殴られて大けが。
未だに大けがで入院中 いまのところ退院の見込みがないとか。
残された家族が大変・・・?

まさしく降って湧いたような災難に、ご家族は途方に暮れている。
店主の入院は長引くようだ。

なんで・・なんで・・。
世の中には本当にいい加減な生き方&行動で・・。
人に迷惑ばかり掛けている人が多すぎる。




草笛:童神


この曲は以前から良い曲だな〜・と思いつつ。
今回 初めて録音してみました。

まだまだ練習が足りない(30分くらい)ですけど。