So-net無料ブログ作成
検索選択

新着動画 続き

安曇野散策草笛交流の時に立ち寄った「高野辰之記念館」での一こまです。 冒頭の陳先生の「故郷」は、今までの草笛活動で「一番癒される故郷」です。 感動・・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=y2fwU9ss3KE

動画 草笛:初恋

先日の「祖道さんを偲ぶ会集い」で、小諸草笛会のH氏が、片手奏法で、「初恋」を吹いてくださいました。
「草笛探究心」の強い方です。
目の前で、心に染み入る「初恋」の音色でした。

難しい曲ですので私はまだ挑戦した事が無いです。
そのうち私も、練習してみようかな?

https://www.youtube.com/watch?v=kewLlzPg7YQ

高野辰之記念館:草笛交流

安曇野散策の時に,「高野辰之記念館」でも、草笛交流の機会が有りました。
忘れる事が出来ない貴重な体験でした。

https://www.youtube.com/watch?v=wkWYT8pT7v8

新 動画

leaflute さんから、また新しい動画がアップされたご連絡が有りました。我が「八街草笛ふれあい」との交流の一こまです。

ライアーと草笛のぶっつけ本番のジョイントでしたが?
あまりの素晴らしさに涙の私でした。

https://www.youtube.com/watch?v=QOyf9bFMpL4

leafluteさんと草笛交流

15日 祖道さんを偲ぶ集い・・夜の「懇親会」までの時間を、陳先生と草笛交流の機会を作ってもらえました。 早春賦 碑の前で、皆さんで「早春賦」を吹きました。 爽やかなワサビ田のそよ風の中で,とても楽しい時間でした。
https://www.youtube.com/watch?v=9rzJkgdUH38

16日 祖道さんを偲ぶ集い「懐古園」で陳先生
https://www.youtube.com/watch?v=Qv-4tvx6xlw



安曇野散策&八街草笛交流


陳先生の奥様は、生の「葉っぱアレルギー」の為、草笛は、諦めていたらしい?
私がお土産に持参した「リーフル」で安心して練習出来るようになった・・・と、
最近始めたばかりなのにすでに、この様に綺麗な音色です。
さすがにご主人の陳先生のご指導の元、あっという間に上達された?
微笑ましいひと時でした。
奥様・・お疲れさま有り難うございました。

祖道さんを偲ぶ会
台湾交流世話人 Y氏と陳先生
IMG_1699.jpg

18日 陳先生 八街草笛交流で,「希望のささやき」コラボ
青空館で先生と.JPG

ライアー奏者:Aさんと陳先生 通訳担当:S氏
IMG_1710.jpg

最近草笛を始めたばかりの陳先生の奥様が、先生と素敵な草笛演奏を披露してくださいました。
青空館陳先生ご夫妻.JPG






小諸:祖道さんを偲ぶ会

随分・・ご無沙汰です。 このところ、余りにもめまぐるしい事が多く、肉体的にも精神的にも少々疲れ気味です。 15日 16日 小諸へ行って参りました。 例年の「祖道さんを偲ぶ集い」へ参加でした。 今年は、You-Tubeでも有名な台湾の草笛奏者「陳先生」が参加との事で,全国からの参加者が、例年より十数名程多かった様です。 私は15日の前夜懇親会の朝早く安曇野での陳先生ご家族様との交流にも参加出来ました。 「早春賦の碑」のそばでの草笛コラボも忘れられない想い出。 そして、「高野辰之記念館」でも、春の小川・故郷 など数曲の合奏を楽しみました。 皆さんと草笛を吹いて、なんと楽しかった事。 そして十分・・陳先生:Yさん、Hさん、Sさんと草笛を吹いてから 夕方「懇親会]会場のホテルへと向かいました。

草笛:おまえに



また練習してみました。

草笛:たんぽぽ



たんぽぽ

  1雪の下の 故郷の夜 冷たい風と土の中で 青い空を夢に見ながら 野原に咲いた花だから ■どんな花よりタンポポの ■花をあなたに贈りましょう ●どんな花よりタンポポの ●花をあなたに贈りましょう・

草笛:あめふり



いよいよ・・ジメジメ梅雨,雨の歌がぴったりです。