So-net無料ブログ作成
検索選択

草笛;星空に両手を・・・



すでにアップしている「定例会練習曲」を間違ってアップしていたようです。
失礼しました。削除致しました。

新録音が出来なく・・・全く古い録音です。

春の「草笛合宿報告」は、簡単に下記へアップしました。
宜しければ覘いてみてくださいませ!

http://happy.ap.teacup.com/kusabue/



2016-04-23

今日はこれから・・23日(土)&24日) 下記で「春の草笛合宿」で出掛けます。 新緑がきれいだろうな〜?? 毎年春と秋に2回「草笛合宿」があります。 年々,参加者は少なくなるばかり。 でも頑張ってます。 今回は参加者12名くらい?かな。 http://www.fujino-art.jp/access.html

草笛:定例会風景



今月:4月17日 (日) 「365日の紙飛行機」:定例会練習風景(高田の馬場)

草笛:学生時代



葉っぱ:スパティ

「これ?noi笛です」2


写真左から3番の碁石が浜の「碁石」で吹いています。


写真一番右の景品で頂いた「ペン立て」で吹いています。

まだまだお遊びで練習段階?
やはり高音が出難いです。

「これ?noi笛です」音色


下記写真の左端「小さな干し栗」で吹いています。


左から2番目の「花豆」で吹いています。

IMG_1539.jpg

noi笛の音色はどれも似ているねいろですが?
吹く時に低音が吹きやすい・・高音が出やすい・等、
微妙に違います。

九州の方では大変な自然災害[地震」が続いて居ります。
関係者の皆様には 心からお見舞い申し上げます。
日本列島・・どこで何が起こるか解りません。
一日 一日・・・今日と言う日を、しっかり生きて行きたいですね!

草笛:津軽のふるさと



久しぶりに、我が「草笛恩師「leafmanさん」の十八番を吹いてみました。
なんと?難しい曲だこと。
それを、生の葉っぱ「スパティフィラム」で、優しく伸びやかに吹いて居られた師匠の素晴らしさを,昨日また、改めて感じる日となりました。

葉っぱ(スパティ)を取っ替え引っ替え?
やっと・・録音してみました。

朧月夜:草笛



突然旧ブログを削除して申し訳御座いません。
こちらへたどり着けない方も居られるのでしょうか?
申し訳御座いません。

御知らせです。

長い間、「日々のつぶやき」草笛ページを可愛がって頂きまして有り難うございました。 PCに弱い私が管理しているのも不思議なくらい。 とうとう・・ファイルが限界になった様です。 本日で旧ブログは、削除の予定です。 これからは、こちらでアップする事に致しました。 けれど・・同じようでありながら微妙に記事の記入方法が違うようで、慣れるまでうまく行くか解りません。 軌道に乗れるまで,時間がかかるかも知れませんが宜しくお願い致します。