So-net無料ブログ作成
検索選択

草笛:野バラ(ウエルナー)


草笛:伴奏に合わせて:北上夜曲


草笛:おまえに:カラオケ伴奏で練習 2



T氏作成:クサブエ伴奏用音源んで吹いています。


草笛:影を慕いて:カラオケ伴奏で練習 1



私の草笛師匠:leafmanさんの十八番の曲です。
こんなに難しい曲を、スパティの葉っぱで優しく吹いて居られました。
恐れ多い事ですが,挑戦してみました。
 私もスパティで吹きました[るんるん][るんるん]

草笛:早春賦


草笛:花の街



お知らせ

「八街草笛ふれあいルーム」定例会:日時変更

今まで、毎月:第3火曜日・午後からの草笛定例会は、3月から下記のように変更になります。

毎月:第2火曜日&第4火曜日の2回になります。

場所:今まで通り・・青空館
時間:13:30〜15:30

以上です。
遊びにお出かけください。

草笛:朧月夜


久しぶりに春の曲を吹いてみましたが?
アルトは未だ?不安定?

草笛:冬景色



昨日、私が尊敬する台湾の陳先生から、草笛ではとても難曲と言われる、美空ひばりさんの、「川の流れのように」が届きました。

本当に葉っぱ1枚でこれほどの演奏をされるとは?
流石・・さすが・・ただただ感動で言葉が御座いません。
今回の音源「川の流れのように」は[リーフル」を使用されたようです。
陳先生は「リーフル」を気に入って居られるようで嬉しいです。

「この曲は リーフルでの演奏でした。リーフルは素晴らしい楽器で,特にこのようなソフト調の曲にぴったりです」とメールで言ってくださいました。(陳先生のメール:Sさんの和訳です)
下記:私考案の草笛練習具:「リーフル」です。
ブログ用:リーフル写真.jpg

近々、You-Tubeにも登場するでしょう?

このページで、ご案内して良い許可はありますが、
ファイルが大きすぎて、アップの方法が解りません。 残念です。
動画で拝聴出来るまでのお楽しみ。

草笛:冬の夜