So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日 暑いですね〜〜〜

九州地方では大雨洪水被害で大変だというのに・・。

関東地方は、梅雨など何処へ行ったの?というように、連日30度以上の真夏日が続いています。

これでは 農家の方は雨が少なく・・作物の成長にも影響が出ているのでは?


私個人的には、身の回りは相変わらず精神的にストレスもあり。

またちょっと気の緩むこともありと。

草笛ボランティアの縮小で以前よりは、だいぶ気持ちにゆとりが出来たように。


相変わらず、「ブログアップ用」の録音はできない状態です。

近日中に録音できれば・・と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けん


29年6月下旬 くまもとの益城町立の某小学校4年生・5年生27名と草笛で交流会をしてきました。
昨年(平成28年)4月の熊本地震の被災で約3割の生徒は現在も仮説住宅から通っています。学校周辺の家にはブルーシートがかけられ復興も少しずつ・・という感じでした。

「素直、明朗、元気」の言葉があてはまる生徒さんたちでした。
元気な挨拶と拍手に迎えられ 草笛技術が未熟な私はプレッシャを感じました。約1時間の交流会でしたが、10名以上の生徒さんが「ぴ~ぴ~」と鳴らすのでビックリしました。

数年後 どこかで「中学生の草笛名演奏家」が出現するかもしれません。
困難を乗り越えがんばっている小学生に元気をいただきました。
私の草笛演奏に心配(?)して中学時代の同級生が15名あつまり感激しました。なかには60年ぶりにあった人もいます。
by けん (2017-07-14 09:55) 

草笛:はっちゃん

けんさま
コメントに気づくのが遅れまして失礼いたしました。
故郷への御訪問・・・無事大役を果たされましたね!
ご苦労様でした。
幼なじみの方もたくさんお見えだったとは?
感動の体験でしたね!
お疲れ様でした。

by 草笛:はっちゃん (2017-07-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0