So-net無料ブログ作成

草笛:広い河の岸辺(気まぐれ録音)




草笛練習は相変わらず怠けている私.

夕べ,夕食の後片付けで洗い物をしながら、蛇口の側に置いてある小さな入れ物に浸けてある「楽器」が目に止まった。

「吹きやすい葉っぱ」が有るかな〜と手に取り試す。

たまたま、すっと浮かんだ「広い河の岸辺」を吹いてみた録音。

ゆっくりめと・少しテンポを速くした気まぐれ録音です。

(夜は早々に2階に行く夫の姿を確認してから?)


そして・・また後片付けを続けました。


葉っぱを吹くには?

(場所:時間」に神経を使いますね〜〜  笑い?) 


 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi

はっちゃん様

階下で吹いてもクレームがつかないとは羨ましいです。
もっとも、あの優い音なら当たり前。
それに引き替え、わが草笛は家のどこで吹いても聞こえるらしく、おそらく外にも聞こえているはずです。(確認していませんが・・・)
特に録音する時には音が大きくなるようです。



by yoshi (2017-05-27 12:28) 

草笛:はっちゃん

yosiさま

いえいえ・・優しい音・関係なく草笛の音色は、結構響くものですよ!
我が主は最近とにかく耳は遠くなってもいるし。
それだけの事。
外へは聞こえる様ですよ。
以前 近所の人に言われました。
””吹いていたね・・なんて。

by 草笛:はっちゃん (2017-05-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0